SSブログ

考えるより、動こう。 [ナチュラル・ライフ]

梅雨に入っちゃいました~[雨]
入る前に終わらせておかなくちゃと、このところシーツやらタオルケットやら、
大物の洗濯にいそしんでました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、梅雨に入り低気圧が居座ると、すぐ影響を受けちゃう私の体・・・。
なんとなくだるくて、気持ちもどよ~んとしちゃうのです。[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら、副交感神経が優位になるせいのようなので、そんな時は
スポーツクラブに行って、交感神経を上げるに限る[exclamation]

大好きなダンスのクラスは週に1回なんだけど、いつでも行くと何かしら
スタジオプログラムをやっているので、ありがたい・・・[揺れるハート]
ヨガなど1時間ぐらいのものもあれば、骨盤のストレッチや腰痛予防の
ストレッチなど、20~30分のものも。

一度、ダンスに間に合わなかった時、かわりにバーベルを使ったエクササイズに
出たら、めっちゃおもしろかったです。
超マッチョなインストラクターのお兄さんが、ダンスミュージックに乗って、
「アップ~、アップ~、アップ~、アップ~[グッド(上向き矢印)]、降ろしてダウン~[バッド(下向き矢印)][るんるん]」と
なんだかホストクラブのノリ[exclamation&question]
バーベルなんて絶対無理、と思ってたのに意外でした。[わーい(嬉しい顔)]


四万十川で診療所を営む、小笠原望先生の文章に、
「心が重たい時は体を動かそう。目の前のことだけをこなして、頭を軽くしよう」
とありましたが、ほんとだなと思います。

私なんかいつも考えすぎなので、これからはできるだけスポーツクラブに行って、
頭をからっぽに、体のエネルギーを満タンにしよう・・・[パンチ]



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 2

さゆり

こんばんはizumiさん~

仕事をしている時はこんなに遅くまで起きていられなかったです。早寝・早起きでした。
昼間子供たちと遊ぶことが大好きな私でした。机での仕事はどうしても
少し全体が落ち着いてからや、子供が帰ってからに・・・

時には早起きして家で仕事してから職場へ・・・でもとにかく動いていました♪
それに引き換え今はどっぷりと家で過ごすことが多いです。だめですね。運動はやはり大事、歩くだけでも良いんですよね~
最近はさぼり気味・・・又少し動き出そうかな?と読んでいて思いました♪
by さゆり (2015-06-16 00:06) 

izumi

☆さゆりさん

お仕事では、ほんとに毎日お忙しくて、フル回転だったんですね~。
かわいい子どもたちと一緒で、楽しく充実された日々だったでしょうね。

スポーツクラブでは、ダンスしているのも、バーベルエクササイズをやっているのも、
ほとんど50代後半~70代の方たちで、すごいなと思います。
健康でい続けるためにも、鍛えなきゃいけないんだなと思って、私も頑張ってたら、
体も心も元気になってきました。(^^)

さゆりさんも、何か楽しくできる運動が見つかるといいですね♪

by izumi (2015-06-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。