SSブログ

世界一美しいスタバで。 [雑談]

すっかりご無沙汰して、年の瀬になっちゃいました~[がく~(落胆した顔)]
みなさんお忙しい毎日だと思いますが、うちは引越しの片づけや手続きが
ようやくひと段落し、ほっとしてます。

先日、引越しを終えて間もない時に、富山に行く用事があり、
初めて北陸新幹線に乗って行ってきました。

あまり観光する時間はなかったんだけど、富山駅から少し歩いたところに
「世界一美しい」と言われるスターバックスコーヒーがあるというので、
ぜひお茶をしようと行ってみると、こんなとこでした。

starbucks.JPG

運河沿いにぽつんと建っている感じで、見晴らしも良く、
「緑のきれいな時期ならほんとにいいだろうね~」とか言いながら
お茶してると、何やらテラスで動きが・・・。

なんとその日は偶然、その運河沿いの公園でクリスマスイベントが
開催されるそう[exclamation]
せっかくだから見ていくことにしました。

寒い中、日が暮れるのを待っていると、ゴスペルグループのノリノリ
クリスマス・ソングでイベントが開始。[カラオケ]

gospel.JPG

そして、富山県知事のあいさつの後、盛大な花火大会が。
こちらは、運河にかかる橋で行われた、ナイアガラの滝です。

bridge.JPG

fall.JPG

東京などでの大きな花火大会だと、なかなか間近では見られないのに、
この日は対岸から打ち上げられる花火を頭上で見ることができちゃって、
思いがけないラッキー[プレゼント][るんるん]

県知事によると、北陸新幹線の開通後、観光客で最もにぎわっている
のはお隣の金沢で、富山は2位なんだとか。
でも、駅やその周辺はどんどんリニューアルされて、おしゃれな路面
電車も走っているし、駅前のビルで食べた夕飯もおいしかったし、
富山も頑張ってるんだな~、って感じがしました。

tram.JPG

みなさんも、機会があったらどうぞ・・・[揺れるハート]



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

U3

わたしの頭の中では富山と云えば「なかちゃん」さんですね。
良いお年をお迎え下さい。
by U3 (2015-12-27 18:09) 

さゆり

こなばんは♪

お引っ越しなさってお疲れでしょうね^^
落ち着いて良かったですね♪

「世界一美しい」と言われるスターバックスコーヒー・・・
コーヒーも美味しいんでしょうが、景色やイベントの花火
凄いですね^^ そのうち有名になりますね^^

来年もよろしくお願いいたします。
by さゆり (2015-12-27 18:25) 

izumi

☆U3さん

「なかちゃん」さんて、何でしょう? お店でしょうか?
U3さんも良い年をお迎えくださいね!

by izumi (2015-12-28 20:14) 

izumi

★さゆりさん

ありがとうございます!
年末ぎりぎりになっちゃいましたが、やっとブログを書く余裕ができました。

そうですね、富山に「世界一美しい」場所があるなんて、
まだまだ日本でも有名じゃないですよね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
さゆりさんも良い年をお迎えくださいね♪

by izumi (2015-12-28 20:21) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様よろしくおねがいします。
by yam (2016-01-09 18:59) 

izumi

☆yam さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

by izumi (2016-01-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。