SSブログ

都会のオアシスへ。 [ナチュラル・ライフ]

5月らしい、いいお天気が続きましたね[晴れ]

青空の美しい日、先月オープンした南池袋公園に行ってきました。
池袋駅から7~8分のところに、こんなステキな公園が。[目]

park.JPG

写真には写ってませんが、ウッドチップ敷きの小さな子が遊べる
スペースや、卓球台スペースなんかもあります。


左のウッドデッキでは昼休みを思い思いに過ごす人たち。
そして、右にあるのが「ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク
/ Racines FARM to PARK」です。

この近くにあるラシーヌ本店には、5~6年前よく通ってたものの、
大人気店になってしまい、ランチ時は大行列なので、すっかり足が
遠のいてしまいました。

こちらはそのカジュアル版、ファーストフード風の新店。
どんな感じかな~、とサラダランチ(880円)とドリンク(200円)
のセットを食べてみました。

salad lunch.JPG

左の緑色のが本店と同じ、オリジナルのドレッシングで、おいし~[るんるん]
長くて薄いニンジンのスライスや、エンドウ豆やチコリなど、
大量の新鮮な野菜と、少量のローストチキン。

左上は、薄切りのカンパーニュ(フランスの田舎風パン)です。

お肉がっつりメニューもある中、これに満足するのは私みたいな
菜食系の人だけかと思いきや、行列しているお客さんのほとんどが、
このサラダランチを注文していました。

みんなヘルシー志向なんだ~[かわいい]


事件や事故が多く、まだまだ物騒なイメージの池袋ですが、
こんなふうに開発されていくのはいいですね。

ラシーヌの系列で、ビルの建て替えのため休業された Grip も、
ビルが完成し、そのうちに新しい形でオープンするそう。
(元のイタリアンで行くか、ラシーヌのようなフレンチかなど、
 詳細は決まっていないそうです)

頑張れ、豊島区[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。