SSブログ

電車に閉じ込められた~。 [子ども]

今月は子どもの学校行事が多く、昨日も個人面談のために
午後3時に家を出て、電車で学校に向かっていました。
そしたら、突然の停電で、電車がストップ[exclamation]

しばらくすると、窓の外、遠くの方で大きな黒煙が
上がっているのが見えました。[がく~(落胆した顔)]
隣にいた女性も気づいたようなので、

「火事ですかね~[exclamation&question]
「あれと関係あるのかな・・・[たらーっ(汗)]
「あ、街の人たちも家から出てきてる。
 ということは、この辺一帯、停電なのかも[exclamation&question]

などと不安なおしゃべり。

かわいそうだったのは、遠足帰りらしい小さな子どもたちで、
おしっこが我慢できない子も・・・。
先生がちゃんと、用意したもので上手に世話をされてました。


40~50分ぐらいしてようやく途中駅まで電車が動き、そこからは、
別の動いてる線を使って、結局2時間ぐらいかかって学校に到着。

昨年までは一人15分、担任の先生との面談だったのが、今年は
一つの部屋に各教科の先生方がいて、好きな先生と話ができる、
という方式だったので、遅れても支障はありませんでした。

各先生方が、子どものことをよく見てくださっていることが
わかり、いろんな話もできて、よかったです。


帰りはまた、電車は動き始めたけど、異常な混みようで、
家にたどり着いたのが夜8時過ぎ。

えらい目に遭った~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。