SSブログ

カラー剤が沁みるんです。 [ナチュラル・ライフ]

大雨で大きな被害が出ている
九州地区のみなさん、お見舞い申し上げます。
みなさんのご無事と、これ以上の
被害が出ないことをお祈りしています・・・。


  * * * * *


私は肌が弱いので、AVEDAのカラー剤を
使っている美容室に行っています。

AVEDAはアメリカのオーガニック製品の会社で、
カラー剤も成分の94%が植物由来。
それでも残り6%は化学成分なので、
頭皮の状態や体調が悪い時なんかは、
カラーした夜、枕に頭をつけて寝られません。
ひりひり、ちくちくして、眠れないんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

それが、先日行きつけの美容室の
担当の美容師さんが辞めることになり、
それを機に新しい美容室に行ってみることにしました。

今までのところよりも近くにできた、
AVEDAのコンセプトサロン。
すべてAVEDA直営店様式で、天井には
シャンデリア、シックでナチュラルな内装。
リコリス(甘草)のハーブティーが出され、
トリートメント中にはハンドマッサージが・・・[ぴかぴか(新しい)]

そしてカラーの前に、頭皮を守る
スプレーをしてくれて、おかげで全然沁みない[exclamation]
夜寝る時も、まったく問題ありません。[目]

数か月前から、安く予約できる方法が
導入されたそうで、タイミングもばっちりでした。

前の美容師さんの退職を知った時は、
どうしようかと思ったけど、
やっぱり別れは新しい縁の始まりですね~[かわいい]



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 2

song4u

今回の豪雨災害、同じ福岡県人としても驚いております。
というのも、被害地域は一部の非常に狭い範囲に集中しており、
それ以外のほとんどの地域は何ともないという不思議な状況。
もう何とも申し上げようもございません。

しかし最近、災害時の民間救援のあり方がかなり定着してきた
感があり、かつ極めて能動的に機能しているのが見える気がして、
その点は数々の災害から学習したことが着実に成果に結びついてる
ように感じました。実に素晴らしいことだと思います。

以上、とりあえずのご報告でした。
by song4u (2017-07-12 22:56) 

izumi

☆song4u さん

ご報告ありがとうございます。
福岡の人と言えば、song4u さんなので、
無事でいらっしゃるかな、と心配していました。
そうなんですか、被害に遭われたのは一部の地域なんですね。
集中豪雨という感じだったのでしょうか・・・。

民間救援が能動的にうまくいっているんですね。
これまでの災害経験が無駄にならず、どんどん改善して
きているなら、よかったですね~。

by izumi (2017-07-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。