SSブログ

若者を応援、ありがとうございます。 [子ども]

子どものインターンシップが無事に
終わりました。

大きなご迷惑をおかけすることは
なかったようで、親としてはほっと
しましたが、本人は数々の素晴らしい
経験をさせていただいたそうです。

仕事の基本から、一流のすごさ、
厳しさまで学べるよう考えて
スケジュールを組んでくださったようで、
表参道、赤坂、永田町、世田谷など、
子どもは毎日第一線の現場へ、喜々として
向かっていました。

表参道のレストランでランチをおごって
いただいたり、最後にはプレゼントまで
いただいたりと、素晴らしいあたたかさ。

忙しい中、たかが高校生に、なんの得にも
ならないのに、そこまでしていただけるとは。

昨年、アメリカに交換留学に行った時は、
ホストファミリーのみなさんの
ボランティア精神に驚かされましたが、
それはアメリカだけじゃありませんでした。

みなさんきっと、将来のある若者を
応援したい、と思ってくださって
いるんですね。
ありがとうございます・・・[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


今回の冒険を課してくれた、
学校にも感謝。

先日の学校祭では、例年どおり幼稚園
クラスのサポートをして、楽しく
貢献させていただきました。

お昼はまた、お料理上手なお母さん
たちの出品物で、今年はキンパと
生春巻きとイチゴのムースを堪能[レストラン]

foods.jpg

デパ地下のお惣菜みたいですよね~[目]
すごすぎる~[がく~(落胆した顔)]

このほかにも、マフィンやフィナンシェ
など、手作りおやつをしこたま買って
帰りました[るんるん]


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 19

コメント 2

song4u

頑張りましたね!
高校生インターンシップを受け入れた某社も。
そして、慣れない環境の中で苦悶したであろうizumi.jrも。

それにしても、いい話だなあ。
日本の会社も捨てたモンじゃないし、
日本の若者が世界に羽ばたくのも時間の問題ですね♪
by song4u (2018-05-28 21:11) 

izumi

☆song4u さん

ありがとうございます!
そう、某社とその関連会社のみなさんには、
本当に感謝しています。

トップの方もその下の方たちも、とても優しくて
いい方たちだったそうです。
そういう会社だからこそ、受け入れてくださり、
いい仕事をされてるんでしょうね~。
by izumi (2018-05-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。