SSブログ

たくさんの人に会う月。 [子ども]

あっという間に9月も終わりに
近づき・・・、でも名月は
見られず、ですね~[三日月]

今月は子どもの大学説明会が相次ぎ、
たくさんの入学担当者の方に
お会いしました。

ほとんどが、あまり知られていない
小さな大学。
でも、それぞれに内容も良さそうだし、
担当の方もいい人ばかりで、
「もう、入れてもらえるなら
どこでもいいんじゃ・・・」
と思えてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本人としては、絶対出願しようと
思っていたけど、話を聞いてみて
「ここはいいや」
と考えを改めたりしたところも
あったようで、やっぱり直接聞くのは
大事ですね~。

そうこうするうち、来月から
出願も始まり、いよいよ本番に突入。

いったいどんなご縁を結んでいく
ことになるんでしょ~・・・[exclamation&question]


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 20

コメント 4

かんたんお小遣いかせぎ

大学はどこを選べばよいのやら
今後も拝見させていただきます
by かんたんお小遣いかせぎ (2018-09-26 21:06) 

izumi

☆かんたんお小遣いかせぎさん

ありがとうございます♪

by izumi (2018-09-26 21:43) 

song4u

あっという間に9月を過ぎ、10月も中旬に差し掛かりました。
こんな調子では、2019年はもうすぐそこにいるんでしょうね。
ホントに困っちゃうよねえ(笑)

さて、進学先の選定も最終段階に入って来た頃でしょうか?
楽しい作業でもあり、同時に悩み苦しむ作業でもありますよね。
願わくば、苦しい領域がなるべく狭いことを祈るばかりですね。
頑張れ、若者♪
by song4u (2018-10-13 08:24) 

izumi

★song4u さん

ありがとうございます!

今月末までに2校出願することになって、この連休も作業に追われてます。
親の方もいろいろと書類を揃えたり、記入したりしなきゃいけなくて、初めての経験にあたふた・・・。

この最初の山を乗り越えれば、あとは見守るだけかと思うんですが・・・??

by izumi (2018-10-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。