SSブログ

無理しちゃだめ。 [雑談]

今月は、とうとう50になっちゃいました~[exclamation]
もう40代にさよなら、これからは50代か・・・[たらーっ(汗)]

そんな折、同じくらいの年ごろの有名人の人たちが、がんで亡くなったり、
手術をされたりといったニュースが相次いで、なんだか考えてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

特に、北斗晶さんは近くでお見かけしたこともあるので、すごくショック。
息子さんが通われている学校の学園祭に行った時、北斗さんが保護者として
お手伝いされていて、テレビで見るとおりの元気で優しい方だったんです。

だんなさんの健介さんも、体が大きくてちょっと怖い感じがあったけど、小さい子に
飴をあげて、ニコニコしながら頭をなでてあげたりされてて、ほんとにテレビと同じ、
いい人なんだな~、と思いました。

北斗さんは健介さんを支え、社長業やお弟子さんたちの世話など、たくさんの
仕事をこなされていて、しかも愛にあふれた方だから、無理がたたったんでしょうね。

乳がんというのは、人のために一生懸命に愛をささげる人ほどかかりやすいとか。
ハートだけに、胸に病気が出やすいんですね・・・。


自分も今は健康だけど、どこに病気が出るかわからないから、50代になったら
本当に気をつけなきゃと思いました。

今まで以上に、無理をしないように。何でもほどほどに・・・。[ふらふら]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 6

U3

わたしは来年60です。
by U3 (2015-10-01 20:01) 

izumi

☆U3 さん

おー、一回り先輩なんですね。
50代はいかがでしたか?
by izumi (2015-10-01 22:08) 

U3

四文字熟語で表せば「波瀾万丈」
でも楽しかった。
by U3 (2015-10-02 11:03) 

izumi

そうですか~、50代になったからといって落ち着くわけではなく、
波乱万丈・・・、でも楽しいならいいですね!
by izumi (2015-10-02 20:07) 

U3

もともと落ち着きのない性格なので。
あ、遅ればせながら年甲斐もなく顔文字で、お誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡
by U3 (2015-10-06 09:40) 

izumi

お祝いありがとうございます!♪
「落ち着きのない性格」、同じです。
じゃあ私の50代も波瀾万丈になりそう・・・(^^;
by izumi (2015-10-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。