SSブログ

杉田先生、またお世話になります。 [好きなものあれこれ]

先月本屋さんに出ていた、NHKの語学番組紹介の無料
テキストを手に取って、
「そうか、またやってみようかな[ひらめき]」とひらめき、
10年ぶりに聞いてみることにしました。

杉田敏先生の「実践ビジネス英語」。
難しくて最先端的な内容なので、今のタイトルはぴったりだけど、
かつては「やさしいビジネス英語」といって、みんな
「どこがやさしいねん[exclamation&question]」と突っ込んでたと思う・・・(笑)

それにしても、10年経っても杉田先生とヘザーさんのコンビは
まったくお変わりなく、すごい~[目]

また、以前は夜遅くしか放送がなかったのに、今は朝9時台にも
あって、主婦が一仕事終わった後に聴くにはぴったりです。

ただラジオって、その時間に聞くってことが毎日はできなかったり、
忘れちゃったりするので、それが問題。

もう一つ、「攻略!英語リスニング」も始めて、とりあえず
いつまで続けられるか、やってみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]


NHKラジオ 実践ビジネス英語 2016年 05 月号 [雑誌]

NHKラジオ 実践ビジネス英語 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/04/14
  • メディア: 雑誌



タグ:英語
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 20

コメント 2

Hirosuke

>「やさしいビジネス英語」
     ↓
僕は英検準1級を取得する為に聞いてました。
幾つかブログのネタにもしてます。
------------------------------------------------------
この問題 クスッと笑えば 大正解 [英語講師として]
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2010-06-25
------------------------------------------------------


>「どこがやさしいねん」と突っ込んでたと思う・・・(笑)
    ↓
杉田先生がNHKラジオ講座【やさしいビジネス英語】を担当されていた頃のテキスト前書きの一部です。
-----------------------------------------------------------------------
よくリスナーの皆様から「番組名と中身が一致していない!」とお叱りの意見を頂くのですが、
私としては「ここまで出来れば後は【やさしい】。」という心で番組を作っています。
-----------------------------------------------------------------------
少し記憶が曖昧ですが。。。

Practice makes perfect!

by Hirosuke (2016-03-20 21:48) 

izumi

☆Hirosuke さん

ありがとうございます!

「ここまでできれば、後は『やさしい』」だったんですか~。
この文章読んだことがあるような・・・、でも全然覚えてませんでした(^^;

Hirosuke さんも聞いてらしたんですね♪

by izumi (2016-03-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。