SSブログ

変化の波に乗って [雑談]

8月後半は、すっかり猛暑が収まって、よかったですね~!
週末にかけて台風が来ちゃって大変だけど・・・[台風]

この夏は、都心のホテルに泊まったり、高原に行ったりと、ここ数年やって
いなかったことをいろいろしました。
そして、「ハリー・ポッター 死の秘宝 Part 2」も、もう一回見たいと思うほど、
おもしろかったし・・・。

そんな、楽しいこと満載の夏を送ったのは、何か今までとは違うことをしたい、
という気持ちの表れだったのか、はたまたすっかり気分が上がっちゃったせいか。
なんと、11年ぶりに引っ越しをすることになってしまいました。

今までも、もう少し都心に近いところに引っ越したい、と常々思っていたんだけど、
この8月後半、自然に家族全員の気持ちがまとまって、いろいろなことが
どんどん展開して、あっという間に11月に引っ越すことが決定。

ものごとが動く時って、こんなにスムーズに動いていくものなんだなー、と
その展開の速さに驚いています。


引っ越し先は、たっぷり時間があるのでゆっくり探すつもりです。
どんな家に住むことになるのか・・・。

何も確信はないけど、すべては縁とタイミングなので、私たちに合った家に
出会えるんじゃないかな~?



タグ:引っ越し
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 14

ふくちゃん

うわー!引っ越すことになったんや。 
今の所に11年いたと聞くと、11年もあっという間やねぇ。

今年の夏は、素敵な夏になったね。
このまま波に乗って引越しまでいきそうやね~。

またおうち探しのお話もよかったらアップしてね(^o^)

by ふくちゃん (2011-09-01 22:43) 

せいじ

素敵な場所が見つかると良いですね!
by せいじ (2011-09-02 06:01) 

izumi

せいじさん、ありがとうございます!

そんなふうに言ってくださるみなさんのおかげで、
いい家が見つかるかもしれませんね♪ (*^^*)
by izumi (2011-09-02 08:18) 

izumi

ふくちゃん、ありがとう!

そう、11年あっという間やわ~。
この家のおかげで楽しく安全に暮らせたし、大事に住むように
してきたから、次に住んでくれる人にも、
「中古とは思えない」と喜んでもらえました。

また家さがしの話も書くね♪ (^-^)
by izumi (2011-09-02 08:22) 

シラネアオイ

こんにちは!初めてお邪魔いたします!!
by シラネアオイ (2011-09-03 15:52) 

izumi

シラネアオイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!


by izumi (2011-09-03 16:08) 

U3

はじめまして。
家選びはけして妥協してはいけません(笑)。
by U3 (2011-09-04 09:46) 

izumi

U3、はじめまして!

そうですねー、引っ越し代もばかにならないことだし、
妥協して損することにならないように気を付けないと~(^^;

ところで、U3さんのブログで、「イギリスの家が安くて、
移住を考えた」というのを読んで、「わかるな~」と思って
しまいました。
(まだイギリスに行ったことないですけど)

by izumi (2011-09-04 10:21) 

yu-papa

こんにちは・・・
家族全員の気持ちが纏まると言う事は、とても素晴らしい事ではありませんか(happy)

私事ですが、ハリー・ボッターは見に行きましたが・・・
直ぐに眠ってしまい、10分程度しか見ていません(全く見ていない凹)

by yu-papa (2011-09-04 16:29) 

izumi

yu-papa さん、ありがとうございます!

え~、ハリー10分ぐらいしか見られなかったんですかー!?
もったいない~(;_;)
お疲れだったんでしょうか・・・。

最初から息つく間もないような展開で、細かい部分を覚えてないので、
代わりに2回目、見たかったです(笑)


by izumi (2011-09-04 17:05) 

素老人

20年前に両親が立てた住居を引き継ぎましたが、親父の趣味の典型的な日本家屋である為、収納で頭を痛めてます…(苦笑。収納と水回りの重要さに気が付いた更年期の夏…(しみじみ。
by 素老人 (2011-09-04 17:27) 

izumi

素老人さん、ありがとうございます!

きっと素敵な日本家屋なんでしょうね。
でも、収納と水回りが・・・、そうなんですかー。
収納は大事ですもんね~。

住んでみないとわからないこともあるから、私も決める前に
気をつけてチェックするようにします。


by izumi (2011-09-04 21:09) 

ささぴょん

泉さん、お引越し?!
すごくびっくりしましたー!
ずっと近くにいたから少し遠くなるのはさびしいけど、
でも、同じ都内であればいつでも会えるね☆
素敵な変化を沢山起こしてください~!^^
by ささぴょん (2011-09-19 19:17) 

izumi

ささぴょん、ありがとう!
そうなの~、今までわりと近かったのにね~(;_;)

でもそんなに遠くなるわけではないから、ぜひ新居にも遊びに来てね!
はい、がむしゃらな変化ではなく、素敵な変化を起こすよう、頑張ります(笑)

by izumi (2011-09-20 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。