SSブログ

なんという因果でしょう。 [雑談]

前回のブログで、「タイミングを待たなくちゃ」と書いて数日後、
まさにぴったりのタイミングで、新居に出会うことができました。[るんるん]

それがなんと、偶然にも私が7年前まで「パソコン室の先生」をやっていた
小学校の学区域で、娘はそこに通うことになりそうなのです。
勝手知ったるY小に、今度は保護者として関わることになるとは・・・。

さらにもう一つ、よくできた偶然がありました。
今回の新居を探すのに、ある不動産屋さんにとてもお世話になったんだけど、
それがたまたま1年前に入ったことがあるお店だったんです。

そのころは本格的に引っ越ししようとしていたわけではなく、子どもを連れて
友だちのコンサートを見に行った帰り、時間があったので、
「ちょっとこの辺の相場を聞きに、不動産屋さんにでも行ってみようか~」と、
思いつきで立ち寄っただけ。

しかもそんなことをしたのは、後にも先にもその時だけだったのに、今回
ネットで物件を見つけ、不動産屋さんに行ってみると、なんとそのお店で、
対応してくれたのはたぶん1年前に対応してくれたのと同じ人。
その方がすっごく親身になって働いてくれたおかげで、すべてがスムーズに
運びました。


前回も書いたけど、家とか土地とかっていうのは、単にお金とか努力とかだけで
自分にとっていいところに巡り合えるわけではなく、ほんとに不思議な力が働く
気がするんですよね~。

もちろんそれだけでなく、今回の住み替えではたくさんの人にお世話になり、
何事も自分たちだけでできるものじゃないな、と改めて思いました。


それからおもしろかったのは、引っ越しの業者さんに相見積もりを取った時。
先日のブログに「ベテランの営業マンが必死にアピールしていると、かえって
信用できない」と書いた、そのままの経験をしました。(笑)

安くて作業もきちんとしていると評判のS社の営業マンさんは、やわらかく
他社の批判をしつつ、自社をガンガンアピール。
同じく大手のA社の営業マンさんは、やはりベテランだけど、自社アピール
よりも、こちらの聞きたいこと(重視していること)について説明してくれる、
という顧客本位の営業姿勢。

やっぱり信頼できて、安心して任せられそうなのはこっちだよな~、と
A社を選ばせてもらいました。


住み替えという大きなイベントによって、普段できないいろいろな経験を
させてもらってます!



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 6

せいじ

いい出会いがあって良かったですね。
こういうのは焦ってもダメですよね!
by せいじ (2011-10-16 17:46) 

izumi

せいじさん、いつもありがとうございます!
ほんとに、うまくいかない時はいかないのに、
うまくいく時はうそみたいに何の問題もなくいく、
不思議ですね~(^^)

by izumi (2011-10-17 07:40) 

ささぴょん

新居決まってよかったです~!
タイミングとご縁があると思ったので、心配はしてなかったんですけど♪^^
不思議なご縁に導かれてますね~☆
お引越しがんばって!また遊びに行かせていただきまーす♪
by ささぴょん (2011-10-19 21:19) 

izumi

「友達のコンサートの帰りに・・・」というのは、ささぴょんの
二胡のコンサートのことだよん♪
ささぴょんがいつも不思議な縁をつないでくれてるんだよね~。
本当にありがとう!

ぜひぜひ遊びに来てね(^^)
詳細は今度メールします!


by izumi (2011-10-20 08:37) 

タッチおじさん

めぐり合い!とは不思議ですね
何か別な力が働くのでしょうか?

by タッチおじさん (2011-10-24 09:16) 

izumi

タッチおじさんさん、ありがとうございます♪

ほんとに不思議です~。
でも、こういう縁を大事にした方が、結果的にも
うまくいくことって多いですよね!(^^)

by izumi (2011-10-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。