SSブログ

代々木公園でピクニックデビュー [ナチュラル・ライフ]

すっかり初夏らしくなったゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか~?[晴れ]
あいにくここ1週間ほど湿度が高くて、カラッとさわやか、って感じじゃないのが残念ですね。

でも、今は私にとっては一年で一番好きな季節なので、とっても幸せです。
なんといっても、緑が次々に芽吹き、花が色とりどりに咲き、世の中が生き生きとし始める
時期ですもんね。
冬の枯れ枝を見慣れた目には、
「あ~、地球ってこんなにきれいだったんだー」なんて思えてしょうがないくらいです。


このゴールデンウィークは、ちょっと休憩も取らなくちゃ、ということで、昨日は
代々木公園にピクニックに行ってきました。
Yoyogi Park.jpg

もう東京に住んで30年近くになるけど、都心の方はまだまだ行ったことのない
ところが多くて、代々木公園に行くのも昨日が初めて。
期待どおり、すっごくステキなところですね~。

立川の昭和記念公園ほど広くないし、花もあまり咲いていないけど、木々が大きくて、
何より気がいい感じなので、とてもリラックスできました。
自転車を借りてサイクリングするのも気持ちよかったし、都心でこんなに美しい自然を
味わえるなんて、やっぱりいいところですね[るんるん]

ちなみに、ランチ用には代々木上原のおしゃれなお店で、焼きたてパンとスープ、
サラダのセットをテイクアウト。
680円と安いわりにおいしくて、こういうお店が近くにいろいろあるっていうのも、
さすがだな~、と思いました。


みなさんもいろいろなところに行ってらっしゃると思いますが、ゴールデンウィーク後半も、
羽を伸ばして楽しい日々をお過ごしくださいね~![わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ふくちゃん

東京は都会なのに公園や緑が多いイメージ。写真の木々も大きいねぇ。
素敵な休日やわぁ(^o^)

アルバム作り、頑張ってねー♪
by ふくちゃん (2012-05-01 13:46) 

izumi

☆ふくちゃん

ありがとう! ふくちゃんもゴールデンウィーク楽しんでる?
ほんとに東京は大きな公園がいくつかあって、いいと思うわ~。

今日も4時間ぐらい歌ってました。(^^)
いいアルバムができるように、頑張るね♪

by izumi (2012-05-01 19:42) 

song4u

こんばんは!
ピクニックですか。
そうかあ、確かに風薫る5月だもんなあ♪
福岡はやや蒸してましたが、東京どうだったんでしょうかね?^^

ぼくのほうはGW一服でありまして、今日明日はお仕事です。
ま、丁度いいですね、これぐらいのほうが。
9連休なんてことになったら、勤労意欲が失われてしまいそうです。
意志薄弱だから。^^ゞ
by song4u (2012-05-01 20:23) 

izumi

★song4u さん

お疲れさまです!
東京は昨日は曇り、今日はちょっと雨でした。
毎日湿気が多くてやですね~。

今日明日はお仕事なんですね。
なかなか9連休という方は多くはないかもしれません。
私なんかはただうらやましいと思っちゃいますが、勤労意欲が失われるから
これでいいなんて、song4u さんは本当にまじめな方で、素晴らしいですね!

明日もお仕事頑張ってください♪ (^o^)/~

by izumi (2012-05-01 20:50) 

せいじ

新緑の季節!
柔らかい緑に木々の香り
いい季節ですね。
でも温度差があるのでお身体気をつけて下さいね!
by せいじ (2012-05-01 23:25) 

izumi

☆せいじさん

ありがとうございます☆
暖房も冷房もいらない、ほんとにいい季節ですよね♪♪
毎日窓から見える青葉が、目にまぶしいです。

今日は雨のせいでちょっと冷え込みがち・・・。
確かに温度差があるので、気を付けないといけませんね。
せいじさんもお気をつけて!

by izumi (2012-05-02 09:41) 

の

GW☜(・・;)。。。お客様やし、、、、、接待してますデスゥ~('_')
そやから、、、何処にも行けないデス~(/_;)ww
by (2012-05-06 01:35) 

izumi

★のさん

お仕事がんばってらっしゃるんですね!
仕事があると、なかなか休めませんよね~。
体に気をつけてくださいね~ (^^)

by izumi (2012-05-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おでかけ、春休み精米してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。