SSブログ

自分らしく、変わる [雑談]

暑い夏も過ぎて、私の周りではいろいろな変化が起きています。
特に、どんどん変身しつつある人が増えてる感じがするんです。

前々回の記事「夏の終わりに、感動。」に書いたお友だちを始め、家を片づけ、
キレイにされている人たちが多々。そして、どんどん美しく輝きを増している人も。

その中でもびっくりしたのは、行きつけの美容院のアシスタントのお兄さんでした。
数か月ぶりにシャンプーをしてもらうことになって、彼を見た瞬間、唖然。
「え? ○○さん[exclamation&question]」と思わず名前を確認すると、
「そうです(笑) 変わりましたか?」

もう変わったもなにも、髪形も顔つきもまったく別人のようなのです。
以前はやや色黒でちょっとぽっちゃりした、渋い感じの人だったのに、今や
ワン・ダイレクションの一員かと思うような、若くてさっぱり、色白でちょっと
ハーフっぽい感じのイケメンに。[目]

一念発起して、なんと18kg減量したんだそうです。その動機は、もうすぐ
アシスタントを卒業して、スタイリストになれそうだから、とか。
今までシャンプーやカラー、パーマの手伝いなどのみだったのが、ようやく
一人前の美容師としてお客さんの髪を切れるようになるんですね~。

人によっては、ぽっちゃりしているのがその人らしくていい場合もあると思います。
でも彼の場合は、痩せたほうが彼の本当の魅力が出ている感じ。
何より、同じ顔なのに今までハーフっぽいなんて感じたことはなかったので、
痩せて本当の彼の顔になった気がしました。

お客さんの好感度もバッチリで、スタイリストになったらどんどん指名が
来るでしょう~[揺れるハート]
ほんとに、周りにステキな人が増えるのっていいですね![わーい(嬉しい顔)]


こうした変化をとげつつある人が多いというのは、私も変化の時を迎えている
せいかな、という気もします。

実は、今月末にまた引っ越しをするのです。
今日の時点ではまだ確定していないけど、一応いい家に出会うことができました。
このままスムーズに、よい引っ越しができますように~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 4

song4u

正真正銘、ド真ん中のストライクをつかみ続けるなんて、
凡人であるぼくにとって、途方に暮れるほど難しいことです。
そもそも、自分のストライクゾーンがどこなのか、
もう60年近く生きている割りには、そんな基本的なことすら
良く分かっていません。

だから、多くのことは cut & try です。
やってみて、その結果を眺めながら、次の手を考える。
新しいことを始めようとする気持ちがある間は、まだまだ大丈夫。
問題なのは、その気力が薄れて来始めた時だという気がします。

ま、だけど、どっち転んでも自分の人生。
生きてるだけで丸儲け・・・だと思えば、損なことなんて、どこにも無い?

引っ越しですか。
引っ越しは大変だけど、俯瞰した環境から、身の回りの一部始終まで、
多方面にリセットできて初心に戻れるようなところがあるから、
新鮮な自分の側面を改めて発見できるような気がします。
だから、というわけじゃないけど、ワクワクしますね・・・引っ越し!^^
by song4u (2013-10-01 22:41) 

izumi

☆song4u さん

song4u さんも、まちがいなく私の周りで変身されている人のお一人!
すごいですよね~。
みなさんの前向きさや、なかなかまねのできない努力、ほんとに私の周りには
ステキな人が多いな~と思います。(^-^)

song4u さんのコメントを読ませていただいて、
「ライク・ア・ローリング・ストーン」という言葉を思い出しました。

人生のストライクゾーン、いわば正解なんて誰にもわからない。
だから私たちは転がり続けるだけですよね。
でも止まらず転がり続ければ、きっと自然に磨かれていくんですよね。


引っ越しも、しないですめばその方がいいんでしょうけど、たまにリセットは
必要ですよね。
今回は近所への引っ越しになりそうなので、せっかくできたご縁はリセットせずに
すみそうですが、そのほかの部分では、初心に戻って新たな自分の側面を
発見したいと思います。
ステキなコメント、ありがとうございます!

by izumi (2013-10-02 11:27) 

sumijuni

18kg の減量は すごいです
80Kg の人が62kg になったような
イメージでしょうか
そもそも 少し油断して 増量してしまったのを
元に 戻したのでしょうか
とにかく 食欲の秋に よく頑張りましたね
イクメンは 周りの雰囲気を和ませるでしょうから
良いことずくしです
本気になったという事ですね

引越しスムーズにいきますように

by sumijuni (2013-10-02 12:22) 

izumi

★sumijuni さん

そうなんです、もともとは今のような体型だったそうなんですが、
飲みすぎ食べ過ぎで数年かけて増量してしまったらしいんですよね。
それを一気にもとに戻すって、ほんとにすごい。
誰でも努力すればイケメンになれるって見本みたいです。(笑)
顔と体型だけじゃなく、ヘアスタイルや服装など、昔の彼とは全然センスが
違っちゃってましたから。
本気出せばセンスも変えられるんですね。(^^)


引っ越しの方は、次回の更新でいい報告ができるといいんですけど・・・。
ありがとうございます!

by izumi (2013-10-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。