SSブログ

夏の終わりに、感動。 [ナチュラル・ライフ]

暑い夏でしたね~[exclamation×2][ふらふら]

もー、生産性が低いったらありゃしませんでした。(笑)
最低限の家事や仕事のみで、あとは何にもやりたくな~い、状態。[たらーっ(汗)]
8月下旬にはちょっとダウンした日もあり、しっかり寝て回復しましたが、
みなさんは大丈夫でしたか~?

そんな夏、少しだけできたことがあって、それは、家の掃除や片づけ。
いつも物をためないようにしてるはずなのに、よく見るとこの2年使ってない物、
これからも使いそうにない物が、いっぱい・・・[バッド(下向き矢印)]

それらをどんどん処分したら、ずいぶんすっきり! 
押し入れやクローゼットって、物が少ないとこんなに取り出しやすいんだー、
なんて今さら感動しちゃいました。(笑)


ところが、それをはるかに上回る感動があったんです。
それは、いつもうかがっているお友だちの家でのこと。

そのお宅はお邪魔するたびにきれいになっていて、すごいなと思ってたんだけど、
先日ふと気づくと、家じゅうの壁や扉がまるでリフォームしたみたいにピカピカに
なってるんです。

「えっ[目]、これどうしたの[exclamation&question]」と聞くと、
「泉さんがブログに書いてたメラミンフォームを使って、汚れを落としてみたの[わーい(嬉しい顔)]」って。

確かにメラミンフォームは汚れが落ちやすいけど、これだけ家じゅうを
きれいにするには、相~当~な時間と労力が必要なはず。それを一人で、
しかもこんな暑い夏に・・・!?
そう思うと、感動で胸が震えてきて、涙が出そうになってしまいました。

家をきれいにするって、自分や家族が気持ちいいだけでなく、他人まで
感動させてしまうものなんですね~![もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、彼女の家族も自分から部屋の片づけをしてくれるようになったそうです。
夏の終わりのステキなお話でした~[黒ハート]



nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

yu-papa

読めば読むほど、気持ちがホッコリしてきます^^
我が家でも要らない物は廃棄や整理をして、家の中を綺麗にしてみます!(^^)!
by yu-papa (2013-09-02 20:58) 

izumi

☆yu-papa さん

気持ちがホッコリ、ほんとですか~? ありがとうございます♪
yu-papa さんも整理されるんですね、応援してます!
でもまだまだ暑いので、無理しないでくださいね~(^^)

by izumi (2013-09-03 09:54) 

ちゃっきー

お久しぶりです♪
本当に今年の夏は暑いですね~。
私もいらない物を処分しなくちゃ、と思いつつダラダラと過ごしてしまいました(>_<)
もうちょっと涼しくなったら今度こそは不用品を整理して、家をきれいにして気分もスッキリ
したい!!と思います(*^_^*)
by ちゃっきー (2013-09-03 16:34) 

izumi

★ちゃっきーさん

お久しぶりのコメント、どうもありがとう~!
ちゃっきーさんはこの暑い中、毎日お仕事と育児を両立させていて、
それだけでも尊敬ですよ~(;_;)

まだまだ暑いし、これから夏の疲れが出そうな時期だから、無理しないで
体に気をつけてね~!

by izumi (2013-09-03 19:57) 

sumijuni

我が家も メラミンフォームで 掃除しようかなぁ~
家に無いので amazonで見ました
簡単に使えそうですね 私でもOK!
洗剤系かと思いきや スポンジなんですね
今度 これにしてみます
by sumijuni (2013-09-05 13:16) 

izumi

☆sumijuni さん

そうか~、「フォーム」というと、泡の立つ洗剤かと思っちゃいますね。(^^;
「激落ち」っていう商品名で、一見普通のスポンジなので、簡単に使えますよ~。
ただ、塗装面ははげちゃうので、気をつけてください☆

それにしても、sumijuni さんもお掃除されるんですか??
yu-papa さんといい、smijuni さんといい、お忙しい男性たちが
掃除をしてくれるって、ステキな家庭ですね~!!

by izumi (2013-09-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。