SSブログ

夢をかなえていく人たち [好きなものあれこれ]

2013年ももうすぐ終わりです~[exclamation] 早かったですね~[目]

今年は私の周りで、自分の夢をかなえていく人たちがとっても多かったんです。
中でも一番は、「一戸建てのマイホームを手に入れる!」という夢をみごとに
実現したお友だち。

他県では一戸建てなんて珍しくないかもしれないけど、都内で新築の一戸建て
なんて、なかなか難しいですよね~。それを本当に実現するなんて、すごい[exclamation×2]
私もまるで自分のことのようにうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

そして、念願の仕事を手に入れた人たちも。今までよりずっと条件のいい職場
だったり、勉強を続けてきたことが、めでたく独立・開業に至ったり。
これも、不景気や就職難の中、うれしい話ですよね~。頑張れ~![るんるん]

こんなステキな人たちに囲まれて、私も頑張らなくちゃね~。


ステキな人といえば、今年は大好きな「尾木ママ」にお会いすることができました。

尾木ママの育児ってじつはカンタンよ!

尾木ママの育児ってじつはカンタンよ!

  • 作者: 尾木 直樹
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


当日たまたま知って、子どもと駆けつけた、無料の講演会。
テレビと変わらない、優しくておもしろい方で、大笑いさせてもらえました。

でも、いざサイン会でご本人とお話できるとなると、何を話したらいいかわからず、
「大ファンなんですよ~」ぐらいしか言えなくて、バカ~[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもは握手してもらいながら
「これからは、世界を見て頑張ってね[黒ハート]」と声をかけてもらえて、よかったです。

著書の中では、こちらがおすすめ。日本の教育とヨーロッパの教育のあまりの
違いが、驚きです。

いま、「開国」の時、ニッポンの教育

いま、「開国」の時、ニッポンの教育

  • 作者: 尾木 直樹
  • 出版社/メーカー: ほんの木
  • 発売日: 2009/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そのほかにも、今年もたくさんのステキなみなさんにお世話になって、
本当にありがとうございました~[かわいい]
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって、ますます素晴らしい2014年になりますように[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 25

コメント 2

song4u

いやあ、そうですか。
もう年末のご挨拶をする、そんな時期になってしまいましたか。
まいるなあ、ホントにまいっちゃうなあ。^^ゞ

1年って、本当に速いですね。
あっという間だとよく言うけど、あっという間もない感じです。
何と言えば良いのやら?(笑)

何不自由なく、今年も1年が過ぎて行こうとしています。
何不自由ない日々が送れているというのは、実は直接に間接に、
多くの人たちの無言の支えのお陰だという気がしています。
そんな風に言うと、何だかインチキ宗教みたいですけど。^^;

人間、感謝ですよね。
最近、色々なことに出会うたびに、つくづくそう思います。
周りに感謝、日々に感謝。たまには自分にも感謝。
時には思ってもないところから感謝されたりして。(笑)

今年もお世話になりました。
来年がより一層ひかり輝きますようにお祈りしておりますヨ!
おっと、その前に。あと2週間、頑張らねばねっ!!^^
by song4u (2013-12-18 23:02) 

izumi

☆song4u さん

ありがとうございます!!
今年もほんとにお世話になりました。

周りの支えてくださってる方たちに感謝、感謝、ほんとですよね~。
みなさんのおかげで自分がある、というのは年を取れば取るほど
実感できる気がします。

何不自由ない生活が送れているということだけで、すごいことです!
それはsong4u さん自身の力や努力の成果でもありますよね♪

来年も引き続き、輝き続けてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします☆☆

by izumi (2013-12-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。