SSブログ

お腹によくて、ダイエットにもおすすめ? [ナチュラル・ライフ]

先月は猛暑がすぐに終わって過ごしやすかった一方、広島での水害や
御嶽山の噴火など、水と火の災難に見舞われてしまいましたね・・・。
みなさんは大丈夫でしたか?


ところで今日は、最近の我が家のハマりものをご紹介しようと思いま~す[かわいい]
それは、こちらの「豆乳グルト」

豆乳グルト.jpg

近所のスーパーでいつも目に入りつつも、
「え~、豆乳味のヨーグルト~[exclamation&question] やだ~[ちっ(怒った顔)]」って、長いこと敬遠してたんです。

でも、ついに一度食べてみると・・・。
なんと全然、豆乳の味がしない[exclamation×2]
こりゃびっくり。[目]

しかも、ヨーグルトと言うよりは生クリームみたいな感じ?
食感はとろ~りとしていて、糖分は一切入ってないのに、ほんのり甘いので、
子どもを含め、家族全員が大好きになっちゃいました。

普通のヨーグルトのような酸っぱさもない・・・、ただ、かすか~に独特の酸味が
あって、「これは何??」っていう感じはあります。(笑)

ともかく、植物性の乳酸菌やオリゴ糖が、私みたいな腸が弱くて普通の
ヨーグルトが向いてない人にはありがたい~[るんるん]
さらに、ダイエット中で動物性の脂肪を摂りたくない人には最適かも[exclamation&question]

興味のある方、もしスーパーで見かけたりしたら、一度試してみて
くださいね~[かわいい]



タグ:豆乳グルト
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

song4u

おはようございます!
調べてみたところ、表記の製品は九州では入手不可能だと
分かりました。
おまけに通販でも九州は除外だって。ヒドイよね~。
by song4u (2014-10-03 08:59) 

izumi

☆song4u さん

え~、九州はだめなんですか~!?
せっかく調べてくださったのに、すみません・・・。

私も調べてみたら、愛知県のメーカーみたいですね。
全国に流通してないなんて~、残念!(T_T)
by izumi (2014-10-03 19:12) 

さゆり

こんにちは
お見舞いのコメントありがとうございました。
随分と良くなりました。

ステンドも作り始めました。ウクレレも年末のコンサートに合わせてそろそろ・・・
健康のありがたさをつくずく感じた今回の病気でした。

豆乳味のヨーグルト・・・なんだか興味ありますね。健康に良いみたいですね。
今度買ってみます~✩

by さゆり (2014-10-09 13:33) 

izumi

★さゆりさん

療養中のところ、コメントありがとうございます!
どんどん良くなられてるんですね、よかったです・・・♪

健康のありがたさ、病気をするとほんとに痛感しますよね。
私もこの季節の変わり目は毎日眠くて、まだ体調は完全に安定してないみたいです。
でもおかげで、より自分の体を大切にできる、いい機会になりました。

豆乳グルト、さゆりさんのお近くのスーパーにもあるといいですね~♪

by izumi (2014-10-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。