SSブログ

11月、雨の青山で [子ども]

連休初日の昨日は、子どもがぜひ行きたいと言うので、青山のカナダ大使館で
行われた「カナダ留学フェア」に行ってきました。

立派な建物の中に、広いロビーや映画館のようなセミナー会場まであったり
する、とってもステキな大使館。[かわいい]
最近は留学する学生が少ないって言うけど、大人や学生など、かなりの人で
ごった返していました。

各州や大学の担当者、留学経験者などのプレゼンテーションを聞いたりして、
カナダやその教育がどんなものか概要がわかって、おもしろかったです。

また、最近話題のTOEFLテストなどについても詳しいセミナーがあって、
よくわかりました。
日本の大学入試にも採用されることになるかもしれないんですよね。


残念ながら[雨]だったけど、さすが青山、オフィス街と緑のバランスが取れた、
いい街ですね~。

こちらの大使館の隣にある公園でも、紅葉が始まっていて、とっても
きれいでした~[黒ハート]
(全然いい写真が撮れなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

青山.jpg



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 30

コメント 2

sakugii

ご訪問にコメントありがとうございます^^
記事へのお誉めの言葉、感謝と照れが同居しております(笑)
爺が思ったままを綴らせていただいてます。時々寄っていただけると幸いです
HPでCDのサンプル視聴させていただきました、素敵な歌声ですねぇ
そうそう青山の散歩は私も好きで、時々ふらついております(笑)
カナダ大使館の森沿いに、「ノイエス」というお気に入りカフェがありまして、ケーキとタルトが
あぁ・・・よけいな事まで・・・    また寄らせていただきます。
by sakugii (2014-11-11 17:06) 

izumi

☆sakugii さん

コメントありがとうございます!
いつもブログを読ませていただいて、普通の方とは違うな、と
感じていました。
HPで聴いてくださったなんて、うれしいです♪

青山にもよく行かれるんですね。さすが~。
「ノイエス」ってカフェですか、ケーキとタルト・・・☆☆
今度行ったときは、ぜひ行ってみたいです(^^)



by izumi (2014-11-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。