SSブログ

初☆キッザニア、行ってきました。 [子ども]

先月は、ホームページも無事完成[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
そして先週は、学校帰りに子どもとそのお友だちを引率して、初めて
キッザニア東京に行ってきました。

いろいろな有名企業がパビリオンと呼ばれるブースを出していて、子どもたちが
大人の仕事を疑似体験できるというもの。
どんなところかと思っていたら、「ららぽーと」という大きなショッピングモールの
一角にある、ちょっとしたテーマパーク、という感じなんですね[exclamation][目]

こちらは、ららぽーと内から見える、東京湾の夕日。

ららぽーとからの東京湾.jpg


中学生にはちょっと子どもっぽいかと思ったけど、すごく楽しいと喜んでて、
うちの子は、銀行に口座を作って、お仕事して稼いだお金(キッゾ)を預けたり、
ATMで下ろしたりするシステムがおもしろい、って言ってました。

ちゃんとクレジットカードもあって、次に来た時にその預金を使える、というのも
ビジネス的にうまいアイディアですね~。[ひらめき]
(子どもたちは絶対また来たくなっちゃうから)


こちらはFMラジオ局、J-WAVE のパビリオン。
基本的に親はパビリオンには入れないんだけど、ここはスタジオの中で
ミニ番組の本番を見学させてくれました。

J-WAVE.jpg

うちの子は効果音やジングル(「81.3~、ジェ~イ・ウェイ~ブ[るんるん]」みたいなサウンド)
などを流す、音響ディレクターの仕事をやらせてもらって、
「コンピューターでやってるのかと思ったら、レトロな機械でスイッチを押すやり方で、
意外だった[目]」って言ってました。
「実際のスタジオではどうなのかな~[exclamation&question]」とも。

ちょっとしたお仕事体験だけど、小さい子にも中学生にも、それなりにいい
経験ができる、キッザニア。
企業PRの効果も大きいし、おもしろいビジネスモデルだな、と思いました~。[かわいい]



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 4

さゆり

izumiさん~こんばんは

キッザニア。お仕事体験・・なかなか良いですね。
小さい時からこんな体験していたら役に立ち
良いですね。
TVでは来た事あります。凄い人気だそうですね。

今リニューアルのHPも拝見しました。
幅広い活躍をされていて、素晴らしいですね、
もう少し時間をかけてゆっくりとグログもHPも
読み聞かせの本も、お勧めのCD izumiさんの
歌声もお聞きしたいです。
良い情報ありましたら教えてくださいね♪
by さゆり (2015-02-12 19:57) 

izumi

☆さゆりさん

HP見ていただいたんですね、ありがとうございます!
ちょっとシックな感じにできあがったでしょうか・・・。
ぜひゆっくりお楽しみくださいね♪

読み聞かせと言えば、さゆりさんはご専門ですよね~。
きっとたくさんの素晴らしい絵本をご存知でしょう。

キッザニアは、こんなテーマパークがあるなんて、今の子どもたちは
いいな~と思います。
その分、入場料も飲食代もけっこうかかるし、土日なんかは一つの
パビリオンに1~2時間待ちとかだそうで、すべてディズニーランド並み
ですが・・・(^^;
by izumi (2015-02-12 20:16) 

野菜炒め定食

キッザニアは、まだ行ったことありませんが、ぜひ、子供たちをつれていきたいと思ってインす。実際に近い仕事が体験できるので本人たちの将来の夢、目標が立てやすいのではないかと思いますから。
東宝は近畿ですので、甲子園へ行ってみたいと思います。

こういうものはもっとたくさん作ってほしいですよね。もちろん、民間がスポンサーで。教育面でも効果があるともいます。官庁だけ、民間さけでは維持に限界があるかも知れませんが官民一体でできればいいものができるお思いますが。

歌手活動、頑張ってください。ユーチューブでサンプルなどきけたらいいですね
by 野菜炒め定食 (2015-02-19 12:58) 

izumi

★野菜炒め定食さん

コメントありがとうございます!

関西は甲子園にキッザニアがあるんですか~。
私が生まれてすぐに住んでたところです・・・。(^^)

実際に近いお仕事体験ができるなんて、子どもたちには楽しい場所ですよね~。
他にも同じ種類のテーマパークってあるみたいで、これから
増えていくかもしれませんね。

HP見ていただいたんですか?
ありがとうございます!
「Love Myself」はYouTube に上がってないんですよね~、ごめんなさい・・・。

by izumi (2015-02-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。