SSブログ

キンパ&スタバカードをGET! [子ども]

思いがけずいいお天気になった昨日は、子どもの学校祭でした。[晴れ]

子どもたちが模擬店や演芸大会をやったりするほか、保護者は食べ物を
提供したり、フリーマーケットを担当したりなど、やりたいものを選んで
お手伝いする、学校を挙げてのお祭り。

テストも成績もない学校には、PTAもなくて、保護者が得意なことで学校に
貢献できる、っていうのはすごくいいなと思います。

お料理の得意なお母さんたちが提供する食べ物の中で、一番おいしいと
評判なのが、こちら。キンパという韓国風のり巻きです。

キンパ.jpg

初めて食べたけど、日本ののり巻きとは違って、酢飯じゃないんですね~。
韓国のりのせいか、ごま油風味ののり巻きって感じで、おいしい[exclamation][目]

そして子どもも大人も楽しみにしている、くじ引きでは、東京都内の博物館や
美術館を割引料金で利用できる「ぐるっとパス」と、スターバックス・カードの
セットをゲットしちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

ぐるっとパス.jpg

小さな学校だから、当たる確率も高いわけで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

普段あまり会えない保護者の方たちや、先生たちとおしゃべりもできて、
ほんとに楽しい一日でした。[かわいい]



nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

さゆり

こんばんは~
学校祭楽しそうですね。
「自分の得意な事で貢献する」・・・・
子供にとっては学ぶことたくさんありそうですね。

キンパという韓国風のり巻きは初めてみました。食べたことがないです。
やはり韓国海苔で巻いてあるんですね^^ いろんな具が入っていてすごく
美味しそうですね。食べてみたいです♪
by さゆり (2015-06-02 21:16) 

izumi

☆さゆりさん

ありがとうございます♪
中・高等部の子どもたちはカフェや屋台の運営をするんですが、
とっても楽しんでやってました。
男女の区別なくすごく仲がいいし、この学校ではなんでもとことん
楽しむことで、いろいろ学んでると思います。(^^) 

キンパなんて、ちょっと食べる機会がないですよね。
たくあんやカニかま、ウィンナーなどいろいろ入ってるけどあっさりしてて、
食べやすかったですよ~☆

by izumi (2015-06-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。