SSブログ

ソフトバンクファン、やってきました。 [雑談]

なかなか更新できなくて、なんか月一になっちゃってます~[あせあせ(飛び散る汗)]

夏のセール、西武百貨店で買い物をしたら、西武球場での野球のチケットが
当たっちゃいました。

私は生まれてこの方、プロ野球って見に行ったことない。
でも、子どもは大喜びで、ぜひソフトバンク戦が見たいと言うので、
この機会に見に行くことにしました。

生まれて初めての野球観戦[exclamation]
球場前はこんなにたくさんの屋台が出てるんだ~、とか、こんなに大勢の人で
スタンドが埋まるんだ~、とか、珍しいことばかり。

ホームベースに近い内野席だったので、試合の様子もよく見えました。

seibu stadium.jpg

ただ、西武ライオンズの本拠地だから、西武の選手は顔写真がスクリーンに出たり、
各選手のテーマ曲が鳴ったりするのでよくわかるけど、ソフトバンクの選手については
遠くから体型が見えるだけで、どんな人か全然わかりません[たらーっ(汗)]

とりあえず内川さんとか柳田さんとかはすごくうまい、というのがよくわかって、
にわかソフトバンクファンになって、応援。[わーい(嬉しい顔)]

7回の表と裏の始まる前は、応援合戦をやってこんな風船を飛ばす、っていうのも
初めて知りました。

balloons.jpg

野球好きな人だったら、週末の夜、生で試合を見ながらわいわい応援して、
ビールを飲んで、楽しいでしょうね~。

そんな野球ファンの気持ちがよくわかった夜でした。[黒ハート]



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 4

song4u

今日も勝って、8連勝!
2位のファイターズとのゲーム差は、ついに11.5!!
いやあ、もうどうしようもありませんね。
強すぎて、どうもスミマセン♪♪
by song4u (2015-08-06 22:17) 

izumi

☆song4u さん

おめでとうございます!
ソフトバンクは強いですね~(^^)
応援団もすごかったです。毎日応援に来てるのかな?
まさか福岡からも??

それに比べて西武は・・・、
スタンドの多くが西武ファンなのに、7回の応援合戦が終わると
「今日もダメだな」とばかりに、帰っていく人たちがゾロゾロでした。。(^^;

by izumi (2015-08-07 20:33) 

さゆり

野球~楽しまれたようですね。

私も初めて横浜球場に応援に行った時、興奮しました。
子供と一緒に友達家族と行きました。
とても楽しかったです。
飲んだり食べたり・・・そちらが良かったんだと思います。
by さゆり (2015-08-08 22:41) 

izumi

★さゆりさん

そうですか~、ピクニック気分でお友だちの家族と行ったりすると
楽しいんですね~♪(^^)

飲んだり食べたりっていうのは、今回よくわかりました。
3時間以上の長丁場ですもんね~。
ナイターとはいえ、この暑さの中だったので、冷たいものとか
いろいろ食べちゃいました。(^^;

by izumi (2015-08-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。