SSブログ

求めたから与えられたもの [雑談]

一日ブログの更新が遅れちゃいましたが、無事に引っ越しが済みました~。
まだまだ住所変更作業などやることは残っていて、今日はピアノの
調律をしてもらったところ。

それにしても、引っ越し作業はすごかったです!
前回はA社と書いたけど、あまりにもよかったので、社名を出しちゃいますね。^^
今回はアート引越センターに梱包から荷解きまでフルでお願いしました。

見積もりに来てくれたドライバーさんがとても信頼できそうな方だったので、
当日の作業も指名させてもらい、さらに
「なるべく慣れた方を連れてきてくださいね!」とお願いしておいたんです。

そしたら、ほんとに慣れた人ばっかりでテキパキと作業してくれて、
みなさん感じもよく、素晴らしい仕事ぶりでした。
また、翌日は「エプロンサービス」という名のベテラン主婦の方たちが
荷解きに来てくれて、これまたすごい。

「下駄箱に何か敷いてから靴を入れていただけると・・・」と控えめに
お願いしてみたら、快く応じてくれ、わざわざアートさんの不織布をサイズに
合わせて切って敷いてくれたりと、細やかで素早い仕事ぶり。

引っ越しの繁忙期ではなかったこともあるでしょうし、この不景気で引っ越し
会社の競争も激しくなり、どこの会社も「料金は安く、サービスは万全に」って
感じになってるのかもしれません。

それにしても、これは勤勉で繊細、チームワークが得意な日本人ならではで、
外国ではまず見られない仕事ぶりなんじゃないかなー、と思いました。
改めて、日本人ってすごい!![わーい(嬉しい顔)]


それから1週間ちょっと新居に住んでいますが、住んでみて初めてわかる
いいところもあり、
「やっぱり引っ越してよかった・・・」と毎日実感しています。

「求めよ、さらば与えられん」と言いますが、自分たちがリスクを取ってでも、
心の導きに従って求めたから、この家が与えられたんだろうなと思います。
でも、与えられて満足してるだけじゃもちろんだめですよね。
きっとこれは、
「この家でいい仕事をしなさい」っていう意味なんだろうと思うんです。

思いどおりの快適な新居で、もっといいものが生まれるよう、頑張ります!![ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 4

せいじ

日本の繊細なサービスって本当に凄いなぁって感じる事多いですよね。

新しい環境でよりクリエイティブな
活動が出来ると良いですね!
by せいじ (2011-11-17 21:55) 

izumi

ほんとに日本のサービスって最高ですよね!

アメリカでは引っ越し屋は物を運ぶだけで、
梱包とかまではしないって聞いたけど、それが普通なんじゃ
ないかな~。

ありがとうございます♫
頑張りま~す!

by izumi (2011-11-18 10:56) 

long-tall-texans

私の家族も、私が住んでいるマンションに引っ越してまいりました。

自分なりにきれいにしていたのですが、人数が4倍になった分物も増え、あり得ない状態で

す。

がしかし、「求めよ、さらば与えられん」なんでしょうか、心のどこかで求めていたのかも

知れません。

なぜか、体の調子も良いです。

『素敵な音楽を作ってください』




by long-tall-texans (2011-11-19 23:56) 

izumi

long-tall-texans さん、初めまして!

一人暮らしが一気に4人暮らしになったんですか。
それは大きな変化ですね~。

体の調子がいいのはよかったですね♫
自分が本当に求めたものかどうか・・・、わからない時は
体に聞いてみるのもいいかもしれませんね。(^^)

応援ありがとうございます!

by izumi (2011-11-20 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。