SSブログ

持つべきものは、センスのいい友! [ナチュラル・ライフ]

レコーディングも順調に終わりに近づき、まるで「よく頑張ったね!」という
ごほうびのように、欲しかったものにめぐり合うことが多くなっています。

たとえば、このウェッジウッドのお皿。

WEDGWOOD (ウェッジウッド) ストロベリー&バイン プレート 22cm 【並行輸入品】

WEDGWOOD (ウェッジウッド) ストロベリー&バイン プレート 22cm 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: WEDGWOOD (ウェッジウッド)
  • メディア:

これまで持っていたのは2枚だけだったので、あと1枚、家族全員分が欲しいなと
思っていました。でも、このサイズはもう日本のデパートなどでは扱っていなくて、
ネットで買うと送料がかかるし・・・、となかなか買えずにいたんです。

それが、近所のお店で期間限定販売されているのに遭遇!
「ほら、欲しかったのはこれでしょ」と言われているみたいでびっくりだし、おまけに
ネットで買うより数百円安く買えて、夢のようでした。

ちなみにこのストロベリー&バインシリーズは大好きで、毎日使っています。
普通は和食には和食器、洋食には洋食器、とみなさん使い分けてらっしゃるんだと
思いますが、例によってあまり物を持たない主義の私は、和洋中全部これで
いっちゃってます。(笑)


もう一つは、こちら。何だかわからないといけないので、アイロンも一緒に
撮りましたが、このかわいらしいのは、アイロン台です!

アイロン台.jpg

これは買ったものではなく、友人のふくちゃんが手作りして、送ってきてくれたもの。
包装を開けた時、あまりにも私好みでびっくりしちゃいました。

普通、手作り好きな人って、その人の好みで作るものだと思うけど、彼女は私が
ローラ・アシュレイ好きなのを知っていて、私の好きそうなイギリスの生地を
使って作ってくれたそうなんです。

こんなかわいいアイロン台、ローラ・アシュレイでも売ってません!![わーい(嬉しい顔)]

友だちでいてくれるだけでもありがたいのに、それがこんな素晴らしいセンスと
才能の持ち主だなんて、ほんとに幸せですよね~。
ふくちゃんに限らず、このブログを読んでくださっているみなさんを含め、私の周りには
素敵な友達がたくさんいてくれて、ほんとにうれしいなと思っています。

みなさん、いつもありがとう!! [ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 6

せいじ

素敵なお皿ですね。
使うのがもったいないくらいですね!
by せいじ (2012-06-01 16:52) 

izumi

☆せいじさん

ありがとうございます♪
そーですね、もったいないぐらいいいお皿だからこそ、これだけを
毎日何年も使い続けちゃってます!

by izumi (2012-06-01 17:20) 

ふくちゃん

紹介してくれてありがとう!! ちょっぴり恥ずかしい(^^ゞ
最近はヘアアクセサリーを作ったりしてるねん。
よかったらモニターになってくれる?

ウェッジウッドのお皿、よかったね♪♪
「欲しかったのこれでしょ」というパターン、あるよね。
そういう出会いに遭遇した時はとっても嬉しいよね! 

ウエッジウッドの質感が私も好きです♪♪
白だし和洋中に使えて良いね~。

アルバム楽しみにしてまーす(^o^)
by ふくちゃん (2012-06-01 18:27) 

izumi

★ふくちゃん

こちらこそありがとう!!
写真が全然上手に撮れなくてごめんね。本物のかわいさが伝わってるかな~。

ヘアアクセサリーのモニター?? 
私でよかったら、させてもらうよ~。うちの子も喜んでま~す(^^)

ウェッジウッドはほんとに上品で、でもこのストロベリー&バインみたいな
ややカントリーテイストなのもあって、いいのよね~♪
質感・・・、そうか質感も他のと違って温かみがあるかもねー。

ほんとにいろいろとありがとう。
これからも楽しんで作ってね!!

by izumi (2012-06-01 19:55) 

song4u

こんばんは。
友人というのはね、実は自分を映す鏡みたいな所があると思うんですよね。
類は友を呼ぶと言うか、方向性が違っていないからこそ分かりあえると言うか。
素晴らしい友人に恵まれてるというのは、言い方を変えれば、その人自身が
素晴らしい証みたいなものだと、ぼくは常々そう思っておりますよ。
これ以上は言いませんけどね。^^;
by song4u (2012-06-01 21:17) 

izumi

☆song4u さん

お返事遅くなってごめんなさい!
いつも素晴らしいコメントをありがとうございます♪♪

確かに類は友を呼びますよね。だって、価値観とかが似ていて、
分かり合えるから友だちなんですもんね。

song4u さんをはじめ、このブログにコメントをくださっている方たちも
普段なかなか出会えないような素敵な方たちばかりで、不思議なくらい
なんですが、これもやはり類は友を呼んでいるんでしょうか??

本当にありがとうございます!(^o^)

by izumi (2012-06-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。