SSブログ

雨の日に帽子をかぶらなくていい人がうらやましい。 [雑談]

いよいよ梅雨入りですね~[雨]
もー、毎年書いてるかもしれないけど、私にとってはとってもゆーうつな時期が
やってきちゃいました。
雨が降ると湿気で髪の毛がぐちゃぐちゃになっちゃう、天然くるくるパーマの私・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

雨の日に外に出る時は、帽子をかぶらなくちゃいけないんです!
梅雨になると毎日だからめんど~だし、帽子かぶって傘さしてるなんて見た目変だし。[ふらふら]
どうしてみんな帽子かぶらなくて平気なんだろう? うらやましいな~って、
思わず人の髪の毛をまじまじと見ちゃったりします。

と、先日も美容院でグチってたところ、美容師さんが
「でも、反対に湿気で髪の毛がぺったりしちゃう人もいるんですよ。
 猫っ毛の人はそうで、僕なんかも帽子をかぶらないと情けない髪形になっちゃって」
と言ってました。
へ~、そういう人もいるんですね~。

とはいえ、街行く人を見ていても、雨の日に帽子かぶってる人なんて、ほとんど
いませんよね。[たらーっ(汗)]
前に俳優の大泉洋さんが、湿気の多い日に屋外でロケする場合、1シーン撮るごとに
ヘアメイクさんに髪の毛をドライヤーで伸ばしてもらわなきゃいけなくて大変だ、なんて
苦労話をされていて、
「あ~、わかるわかる!」と思いました。
でも、それがわかるのは超マイノリティーなんですね・・・。


いつか、お金に余裕があったら帽子をいろいろ買って、洋服や気分に合わせて
かぶったりして、雨の日も楽しめるようになるといいかも。

いや、それよりもやっぱり雨の少ないところに住みたいな~。
湿気が少なくて、いつも髪の毛がさらさらだったら、毎日幸せだろうな~[ぴかぴか(新しい)]
(天然くるくるパーマの夢は続く・・・)

nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 16

song4u

こんにちは。
ぼくも湿気でクリンクリンになる傾向の髪質だから、梅雨はイヤな季節です。
だけど、帽子をかぶるという発想はなかったなあ。
というよりも、帽子をかぶるなんて、ゴルフに行く時ぐらいのものですから、
かぶる帽子を持ってません! だから、かぶりようが無いよ~!(笑)

予報では、福岡は昨日から6日連続の雨予報です。
もう、たまりませんね。梅雨が続くのもイヤだし、梅雨が明けたら暑い夏だし、
一体どうすりゃいいのだ!(爆)
by song4u (2012-06-16 16:51) 

izumi

★song4u さん

song4u さんもお仲間ですか! 一人増えてうれしいです(*^^*)
でも、帽子をかぶる発想がなかったというのは、男性は髪が短めだから、
それほどひどい状態にはならないのかもしれませんね。
それならいいですね。

私なんか帽子をかぶらなかったら、人に
「どうしたの、その頭!?」とびっくりされちゃいますから・・・。(^_^;

梅雨もイヤだけど、梅雨が明けたら突然蒸し暑い夏がやってくるのもイヤ、
それ同感です!

by izumi (2012-06-16 17:11) 

vega

私は、雨が降るとペッタリ…
情けない髪型になります。
まあ、周りはそんな私のことなど気にしていないのでしょうけれど…。
by vega (2012-06-16 20:51) 

せいじ

私も雨の日はクリクリになります。
短くしてると分からないのですが
伸びてくると凄い状態になります!
イヤな時期になりましたね~。
by せいじ (2012-06-17 07:20) 

izumi

☆vega さん

コメントありがとうございます!
vega さんはペッタリ派なんですか~、やっぱりそのタイプもいらっしゃるんですね。
それはそれで気になるものなんでしょうねー。
でもほんとに、ぎょっとされるほどでないかぎり、周りはあんまり気にしてなかったり
しますよね。(^^;

でもコメントしていただいたおかげで、髪が湿気に影響される方がけっこう
いらっしゃることがわかりました。
「雨が降るとクリクリになったりペッタリしたりする人がいる」という認識が
もっと広がったりすれば、他人同士でも髪を見て
「お互い、苦労しますよね~」なんて思えるようになるかも、ですね♪

by izumi (2012-06-17 08:15) 

izumi

★せいじさん

せいじさんはクリクリ派なんですね! (言葉だけ聞くとかわいい♪)
伸びてきた状態というのは、まさに大泉洋さん状態でしょうか???

男性はそんなに気にしてないのかと思ってましたが、それぞれに
苦労があるんですね。
みなさんのコメントのおかげで、それがわかってよかったです。(^-^)

by izumi (2012-06-17 08:25) 

arashi

私はストレートなんですが、ほぼいつもパーマしてます^^ 天然の方がいいなぁーって思ってます。 でも、やっぱ雨が降ると髪の毛がくるくるしちゃうのは嫌ですよね~。 あと私は帽子はなんか似合わないんだよねーf^^; 野球好きなんですけど・・・。
by arashi (2012-06-17 13:12) 

izumi

☆arashi さん

コメントありがとうございます!
ストレートの女性には、天然パーマの方がいいなんて言われることがあるけど、
男性もそうなんですか~、それも知りませんでしたー。@_@

私だけじゃなく、みなさん意外と他の人をうらやましく思ったりしているもの
なんですね~。

帽子は確かに似合う似合わないっていうのがあって、難しいですよね。
これがいい!と思っても、かぶってみると変だったり・・・ (^^;

by izumi (2012-06-17 17:44) 

みわち

こんにちは~。
そういえばいづみちゃんそうだったね。
うちの子も天然パーマ(ゆるふわ)で、私は羨望の眼差しでみてます(^_^;)

私は変なくせ毛だから、雨の日にはボサボサに拡がるって感じかなぁ~(><)
今はパーマで何とかごまかしながら生きてます

by みわち (2012-06-17 21:00) 

izumi

★みわちゃん

コメントありがとう!
私の髪のこと、覚えててくれてるんや~。
昔は今より髪が太くて多くて固かったから、大変やったわー・・・。
今はゆるふわっぽくなってきたけど、お子さんはもともとゆるふわなんて、
ステキやね~♪♪

みわちゃんのくせ毛は、パーマで何とかなるんやったらよかったね。
やっぱり人それぞれ、ちょっとずつ違うもんやねんねー。

by izumi (2012-06-18 13:12) 

ryuyokaonhachioj

やはり、小雨でもキャップをかぶりますよ。
敏感に雨を感じるんですっで・・・薄いからかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-23 06:01) 

旅爺さん

アイコンに惹かれて参りました。
フアッションは千差万別です、現状を生かした個性的な髪にしては?
帽子もフアッション、ボサボサもフアッション、スプレーでサラサラもフアッションですね。
その美しさならそのままでいいですよ。
by 旅爺さん (2012-06-23 10:20) 

izumi

☆ryuyokaonhachioj さん

コメントありがとうございます!

ryuyokaonhachioj さんはキャップを・・・、そうですかー。
自分だけかと思っていたら、帽子をかぶる方っていらっしゃるんですねー(^^)
小雨ならキャップだけでしのげたりして、いい面もありますよね♪



by izumi (2012-06-23 19:14) 

izumi

★旅爺さん さん

コメントありがとうございました!

アイコンに自分の写真を使っている人って意外に少ないですよね。
私の場合は、ちょうど宣材用の写真があったもので・・・(^^;

この美しさなら、なんて一生のうちに何回も言ってもらえるものじゃありません!
お世辞でもなんでも、ありがたく受け取らせていただきますね!!(;_;)

by izumi (2012-06-23 19:20) 

ryuyokaonhachioj

ブログに写真アップは、今のとこ・・・花とチョウを
交互にアップしてます・・・寄って下さいね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-24 05:31) 

izumi

☆ryuyokaonhachioj さん

可憐なお花や蝶々に注目されていて、ステキですよね~♪
また寄らせていただきますね。(^^)

by izumi (2012-06-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。