SSブログ

今日が一番若い日。 [雑談]

いよいよ今年最後のブログ更新となりました~[晴れ]

今年2012年はみなさんにとってどんな一年になりましたか?

私が個人的によかったことは、この2つです。

1. 慢性の腸炎が治ったこと。
    腸が弱くて、よくおなかを壊すことが長年の悩みだったのですが、
    春ごろにNHK「あさイチ」でやっていた呼吸法をやるようになってから、
    すっかり治りました! うれしい~[るんるん]
    「あさイチ」にはすっごくお世話になった一年でした。(笑)

2. くせ毛が落ち着いたこと。
    「雨の日に帽子が必要」な悩みについて、このブログに書いたすぐ後に、
    「最近、くせ毛のウェーブを生かせるようなゆるいストレートパーマが
     できるようになったんですよ」と美容師さんに勧められました。
    さっそくやってもらったら、ばっちり! 雨の日でも爆発状態にならないし、
    洗髪後もドライヤーでがっちり伸ばす必要がなくなりました。


おもしろいことに、ブログに書くとすぐ解決策が見つかったり、謎が解けたりします。
それだけ切羽詰ってて、真剣に答えを求めているからなんでしょうね。
毎年一才ずつ年を取って、体は老いていくばかりだけど、同時に少しずつ
悩みが解決して、楽になっていけていいなと思います。

今は「もうこんな年になっちゃった~」ってすごく年を取った気がしていても、
10年後の自分から見ると、「10年前はあんなに若かった」って思えるはず
なんですよね。
そう考えると、「今日」が一番若い。だから「もう年だ」なんて言い訳はしないで、
後悔しないように今できることをやらなきゃ、とある日思いました。


もちろん、今年もたくさんの人にお世話になったり、応援していただいたりした
ことも、よかったことの一つ。
来年もどうぞよろしくお願いします!
そしてみなさんも、「今」を輝かせて、素晴らしい年にしてくださいね!![ぴかぴか(新しい)]


タグ:あさイチ
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

song4u

こんにちは!
月2回更新のizumiさんのページ。
そうかあ、そうするとこれが本年最後の更新というわけですね。
本年最後ってことになると、ぼくも少しだけ気合い入れてコメントしようかな?(笑)

>そう考えると、「今日」が一番若い。だから「もう年だ」なんて言い訳はしないで、
>後悔しないように今できることをやらなきゃ、とある日思いました。

いつも素晴らしい言葉に数多く遭遇するizumiさんのページなんですが、
今日も一段と素晴らしいですねえ。
特に、「今日」が一番若いという発想には、思わず唸ってしまいました。
さすがですね。やっぱりアーティストはモノが違う!!

ぼくも色々な人のページで、色々なアドバイスを日々いただいておりますが、
自分のページに付けてもらったコメントにも、本当に秀逸なものが多いです。
例えば、今年一番のものはこれです。

>もう歳だからできなくて当たり前と思わない自分でずっといたい♪

上のizumiさんの引用とほとんど同義のこの言葉、ぼくの『58歳の挑戦』という
記事に『めい』さんという方が付けてくれたコメントなんですが、これを見た瞬間、
決して大袈裟ではなく、まさに目からウロコでした。
難しい言葉など一切使われていませんし、内容もごくごく当たり前のこと。
だけど、本当に心に残る言葉ってありますよね。

あ、すみません。長くなってしまいました。
良いお年をお迎え下さい。そして来年もまた、よろしくお願いします♪♪
by song4u (2012-12-16 10:11) 

izumi

☆song4u さん

今年は本当にお世話になりました!
お忙しいのに、いつもいつも心のこもったコメントをいただいて、すごく
励まされてきました。

「めい」さんの言葉は、本当に私の書いたのと同じですね。
私は気づいたばかりだけど、めいさんはすでに毎日を精一杯大切に
過ごしてらっしゃるんでしょうね。

そして、めいさんや私の言葉に共感してくださるsong4u さんにとっても、
このことが今とても大事なキーワードなんでしょうか。


私の場合は、10年前の自分の写真を見て、「若いな~」と思ったのが
きっかけです。
あれ、10年後の自分が今の私の写真を見たら、同じように「若いな~」って
思うんじゃないかな、と。

みんなそうかもしれないけど、私はついつい
「こんな年になったのにまだ・・・」とか、
「もうこんな年だから・・・」とかいう考え方をしてしまうので、
70才になっても80才になっても、
「10年後の自分よりも今が一番若い」ということを忘れないでいたいと思います。

song4u さんも良い年をお迎えくださいね☆
そして、来年もどうぞよろしくお願いします!!

by izumi (2012-12-16 18:13) 

viviane

私も~今が一番若い!&輝いてる!と思って毎日を過ごしています^^
今年はお知り合いになれて良かったです♪ 又来年も遊びに来させて下さいね 
良いお年をお迎え下さい!
by viviane (2012-12-16 19:16) 

izumi

★viviane さん

わ~、すでに今が一番若いことに気づいてらしたんですね!
とても輝いて毎日を過ごしてらっしゃるんでしょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
ちょっと早いけど、良いお年を~☆☆

by izumi (2012-12-16 20:25) 

ちゃっきー

今月誕生日を迎えて、鏡を見ながら「また白髪が増えた・・・」「ほうれい線がくっきりしてきたぁ・・・(>_<)」と暗い気分でしたが、泉さんのブログを読んで前向きになれました!
気持ちだけはいつまでも若いつもりですが、もっと「一番輝いている!」と自信を持って言えるような自分になりたいです!(^O^)
今年の後半はちょっと落ち込むことが多くありましたが、来年は年明けからL'uriのライブもあるし、笑顔でいられることの多い一年にしたいと思います♫
それでは、良いお年を~(*^^*)
by ちゃっきー (2012-12-20 19:00) 

izumi

☆ちゃっきーさん

お誕生日おめでとう! 今月だったんですね~。

でも、ちゃっきーさんなんてまだまだ若くてきれいなのに~!?
・・・って、やっぱり年上の人から見るとそうなんですよ。
私だって、私より年上の人から見ると絶対
「まだ若いのに何言ってんの」って感じだと思います。
自分ではほんとに白髪の増え方、ほうれい線の深くなっていくこと、
加速度的で怖いけど~・・・(^^;

今年後半は、そんなに落ち込んだりされてたなんて。
私は今年、ちゃっきーさんのおかげでずいぶん励まされてきて、
ほんとにうれしかったし、ありがたかったです。

またゆっくりお話ししましょうね。
年明けのライブで会えるのも楽しみにしてます!

良いお年を~☆☆☆

by izumi (2012-12-21 15:12) 

シラネアオイ

今晩は!
1年は早い!
来年も宜しく、良い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-26 17:09) 

izumi

★シラネアオイさん

こんばんは、コメントありがとうございます!
今年は本当にお世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
寒さの厳しい年末ですが、シラネアオイさんもお元気で、
良いお年をお迎えくださいね~☆

by izumi (2012-12-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。