SSブログ

今を楽しく。 [雑談]

めっきり暖かくなってきましたね![晴れ]
先日の煙霧や強風など、ずっと変な天気が多かったけど、今日はすっかり
風も収まり、ぽかぽか陽気だったので、久しぶりにのんびり休日を楽しめました。

こんなに暖かくなってくると、気分がほんとにうきうき。とりあえず新しい春用の
服や靴が欲し~とか、いろんな欲が出てきて、楽しいです。

さらにここ最近、周りの友だちから、とっても素敵な話を聞かせてもらうことが
相次いでいるんです。
こちらは、前にもアイロン台を作ってくれたお友だちに注文して作ってもらった
バレッタ(髪留め)と通帳入れ。(この状態で通帳が4冊入ってます)

バレッタと通帳入れ.jpg

数年前にこのカルトナージュというものを始めるまでは、手作りなんて
ほとんどしたことがなかったという彼女、今ではこんな素敵な小物を次々に
作って、販売をしたり、展示会に参加したりなどを始めているそうです。

別のお友だちからは、
「憧れの土地に、一戸建てを建てたい」という夢を聞かせてもらいました。
「以前はそんなことはまず無理だから、とあきらめていたけど、最近、
願いを持つということが大事だと感じるようになった」そうなんです。

そうですよね! 願いを持たなければ、願いがかなうってことはないんだし、
願いを持つって大事だよね!と激しく同意。[わーい(嬉しい顔)]

また別のお友だちからは、最近転職をしたけど、子どものために頑張って働いて
いる、とメールがきて、私も同じく、子どものために頑張らなきゃ、と思いました。


私自身は、毎年2~3月は苦手な決算作業と税務署に提出する書類の作成に
追われていて、音楽どころじゃないトホホな状態なんだけど、それでもそんな
毎日を楽しむように心がけてます。

友だちを見ていても、やっぱり本人が心に決めたことを楽しそうにやっている姿が、
周りにも励みになるし、いい影響を与えるんだなと思うからです。

小物を作ることも、一戸建てを建てることも、会社で働くことも、現実には大変な
ことだらけでしょう。
でも、好きなことをやっていること、目標があること、元気で頑張れていること、
すべてを楽しんで、お互いに楽しい毎日を送っていきたいですね。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ryuyokaonhachioj

桜の花開花宣言もでたことすし~❀❀
昨日は散歩でチョウを撮ることできましたよ~
春本番がやってきました。ただ花粉とか噴霧
がどうかな?izumiさん花粉症は如何ですか?
午後にも散歩に行って見ようと、予定したます。
そうそう、私が後援会の写真を撮ってる事務所
は、徳間ジャパン歌手植松しのぶちゃんです。
2月メジャーデビューできました。宜しくお願い
致しますね~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-03-17 11:19) 

izumi

☆ryuyokaonhachioj さん

開花宣言が出たんですか~♪ 今週も暖かそうで、うれしいですね。
今年はほんとに花粉が多いみたいで、3月に入ってからマスクが
手放せません。
ryuyokaonhachioj さんは大丈夫ですか?
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

そして、後援会の写真を撮ったりもされてるんですか~。
お仕事の方も頑張ってください!

by izumi (2013-03-17 17:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
私は花粉症には鈍感のかな?酷い花粉に
悩まされないですね。散歩はマスクは必ず
してでるけど・・・。
あそう~写真も撮ってますよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-18 06:28) 

macinu

小物を作り、一戸建てを建てることも、会社で働くことも!本当に大変ですよね~!!
by macinu (2013-03-18 11:50) 

izumi

★ryuyokaonhachioj さん

あまり酷くないんでしたら、よかったですね!
私もマスクさえしていれば大丈夫です。
今年はマスク人口がものすごく増えましたよね~。

by izumi (2013-03-18 14:17) 

izumi

☆macinu さん

そうですね、はたから見るとただ楽しそうに見えても、やってみないとわからない
苦労はたくさんありますよね。
macinu さんももちろん大変だとは思いますが、好きなお仕事をとても楽しんで
らっしゃるように見えて、素晴らしいなと思います!

by izumi (2013-03-18 14:24) 

sumijuni

私は普段、会社と少年野球とマンションの理事会で
忙しく、過ごしています。
家庭と少年野球は一緒に混ざってます。
息子が選手で、妻が係りで、私が監督だからです。
娘がホッタラカシです。
しかし、子供たちにいつも言うのは「本気になれ」です。
いつも、本気で生きてほしいからです。
親父が頑張る姿を見せて、
子供たちにも頑張って欲しいと願ってます。
少し、古めの考えをもった親父です。

by sumijuni (2013-03-19 10:51) 

izumi

★sumijuni さん

わ~、奥さまも一緒に、家族で少年野球に取り組んでらっしゃるんですね。
sumijuni さんのブログは写真もきれいだから、カメラもきっとお好きなんでしょうね。
これからの季節は野球もシーズン本番で、青空の下、気持ちいいでしょう。

そんなお父さんがいらっしゃるだけで、子どもたちは自然にたくさんのことを
学んでいると思います。
娘さんも本気で楽しめるものがあるといいですね。(^^)

by izumi (2013-03-19 11:31) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
ちょっと遊びに来ました(#^.^#)
by yu-papa (2013-04-01 19:33) 

izumi

☆yu-papa さん

こんにちは。お元気ですか?
いい季節になりましたね。春を楽しんでください♪

by izumi (2013-04-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。