SSブログ

美人で聡明なお医者さん [雑談]

4月1日になりました~[かわいい] 花粉症からも、税務関係からもようやく解放されました~。

うれしいことに、体調がまた一つ改善できました。
真冬やこの季節の変わり目になると、咳が出やすくなり、それは喉が弱いから
だと思ってたんですが、近所のある内科クリニックで診察してもらってから、
喉ではなく、気管の炎症であることがわかったんです。

簡単に言うと、ウィルスや冷え、花粉などの刺激でぜんそくのような状態に
一時的になるそうで、ぜんそくの吸入薬を出してくれました。
すると、咳が出た時にそれを使えば、1~2日で収まるように。[目]

今までどのお医者さんもそんな診断をしてくれる人はいなくて、いつも
「風邪ですね」と喉の炎症を抑える薬しか出してもらえなかったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]


一方、夫の方は、今年は花粉の量が多いせいか耳鼻科の薬が効かず、ひどい
鼻づまりに苦しんだあげく、そのクリニックの先生に診てもらいました。
すると、「副鼻腔の炎症」とのことで、出してもらった薬を飲んだら、その日のうちに
すっかり治っちゃったんです。

先生は私ぐらいの年の女性で、スタイルが良くてきれいで、キビキビした人。
子どもの扱いもとても上手で、昨年末にうちの子が予防接種を受けた時も、
おしゃべりをしながらうまく気をそらせてくれました。

先生 「サンタさんからクリスマスプレゼントもらった? 何もらったの?」
子ども「テイラー・スウィフトのCDです」
先生 「あら~、洋楽が好きなのね。テイラーちゃん、かわいいよねー」
子ども「あ、はい♪ (先生、テイラー・スウィフト知ってるんだ・・・)」

なんて言ってるうちにあっというまに注射が終わってるわけです。(笑)


こんな優秀で感じのいいお医者さんって、なかなか出会えませんよね~。
できれば、こんな先生がもっとたくさんいるといいのにな~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

sumijuni

拍手させていただきました。
癒される曲ですね。
グ~です。
今年は、花粉が多く飛散したように感じます。
私も薬でなんとか乗り切りました。
まだ、飛散が終わりでは無いでしょうが
大分、楽にはなりましたよ。
by sumijuni (2013-04-02 11:50) 

ryuyokaonhachioj

ファンの方達が順調に増えるって嬉しいことでしょう。
気管の炎症って解って・・・
色々の物が飛散した時に喉、鼻、痛めた方が多かったです。
良い方に向いたようで・・・izumiさん良かったですね・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 12:01) 

izumi

☆sumijuni さん

拍手していただいたんですか!? ありがとうございます~!!
気に入っていただけて、よかったです(*^-^*)

今年はほんとに花粉が多くて大変でしたよね~。
sumijuni さんは野球の指導で屋外にいらっしゃることが多いから、
よけいに大変だったでしょう。
それももう終盤、楽になられてほんとによかったですね!

by izumi (2013-04-02 18:56) 

izumi

★ryuyokaonhachioj さん

ご心配いただいて、ありがとうございます!

今年はほんとに花粉に黄砂にPM2.5に、といろんなものが飛びましたよね~。
ryuyokaonhachioj さんは何も支障なく過ごされましたか?
素晴らしいですね! うらやましい限りです~(^^;

by izumi (2013-04-02 19:05) 

ちゃっきー

いいお医者さまにめぐりあえてよかったですね~!
子供がアレルギー体質なので、私も良い皮膚科の先生にめぐり会いたいです。。。

先日ママ友にL'URIのCDを貸してあげたら、「きれいな声だね~♪」と言ってとても気に
入ってくれましたよ~!もっともっとファンの方が増えるといいですね!
by ちゃっきー (2013-04-03 16:03) 

izumi

☆ちゃっきーさん

そうですよね~、皮膚科の先生かー、いい先生がいたらいいんですけどねー・・・
ほんとに、なかなかいい先生に出会えないっていうのは残念ですよね。
逆にこういういいお医者さんがいると、びっくりしちゃうくらい。

わ~、私の代わりにプロモーションしてもらって、ありがとうございます!(^o^)
なんか私たちの曲をカバーしていろんなところで聴かせたいと言ってくれる
お友だちがいたり、そうやってみんなに応援してもらってほんとに夢のようです。
今度そのお友だちもライブに連れて来てくださいね!

by izumi (2013-04-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今を楽しく。緑の指を持つおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。